2017年8月21日月曜日

夏の天候不順が

こんばんは、
燃えPaPaです。

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/211258

今年の夏、特に最後の方は、
変な悪天候
地域によっては未曽有の大雨等、
数々の天災的なもので、
どうやら野菜もこの夏、大被害だったようでして・・・

残念過ぎるこの結果

いや、仕方ない、とは思いますが、
スーパーの野菜も軒並み高くなって、
家計を大直撃ですね

切ない

ちょっと気になるのは、
不作というと平気で値段を2倍3倍にして売っているのに・・・

豊作の年でも、
あんまり安くしてくれてない気がするのですが・・・

これは理不尽ではないんでしょうかねえ。
豊作の年でもそこそこの値で売って大儲け

不作の年には高く売って損しないように

これ、全部消費者だけしわ寄せ食らってる気がするんですけどー

まあ、こっちに選択権がないので
ただの愚痴ですけどね。


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿