2017年6月10日土曜日

合コン最強攻略テクのカサネテク

こんばんは、
燃えPaPaです。

意外とミーハー燃えPaPaですいません。
ちょっと突然世間での流行りものに飛びついた話をしてみます。

最近発見しました衝撃動画が、個人的にもとてもツボ過ぎてついつい紹介したくなってしまいまして。

合コン攻略の極みカサネテク

こちらの動画、これはなかなかありそうでなかった、合コンの攻略テクニックの紹介動画の極みです。

思わず、あるある、とつぶやいてしまいそうな、合コン技の数々を語る歌に載せて、
ステキなモデルさんが実践するPVのよなもので、一度見てみると、クセになりそうなおもしろ動画ですので、
どうぞぜひ一度ご覧になってみてください。

今や若者を中心に大ブレイク中で、
動画の方、すでに100万再生を超える人気ぶりです。
すでに300万も突破、どこまで伸びるのか、気になるすごさです。
かくいう私もすっかりハマってしまい、毎日のように聞いています。

果たしてその効能があるのかどうかは・・・
推して知るべしですw





燃えPaPa

2017年6月1日木曜日

コンビニランチ

こんばんは、
燃えPaPaです。

移動が多い今日はコンビニランチ!
自分のお気に入りはセブンの冷製パスタ!種類も豊富でリーズナブル!

味も飽きないのでついつい毎回選んでしまいます。

忙しい時や財布に余裕がない時は、
レストランなどよりコンビニランチがお手軽で助かりますね。




燃えPaPa

2017年5月23日火曜日

テライケメンのウサギw

こんばんは、
燃えPaPaです。

これ・・・
ウサギのイケメンがいると聞き、

見てみると・・・

http://girlsvip-matome.com/acv/1009932738.html

なんと!?
思った以上にイケメンだったwww

これは・・・
わざわざこういうカットにしているのか、
それともこういう毛の品種なのか・・・

いずれにしても
見事ですねww

きっとこのうさぎは紳士なはず
※勝手なイメージ

イケメンウサギ

なんか悟った感じの表情といい、イイw


燃えPaPa

2017年5月4日木曜日

お引越ししてきました

こんばんは、
燃えPaPaです。

以前別のブログサービスでこの内容のブログを運営していたのですが、
そのブログサービスが残念ながら運営終了になってしまいまして、
このたび、こちらのBloggerサービスに移ってまいりました。

幸い記事エクスポート、インポート機能のおかげで、
ほとんどデータは失われませんでしたので(画像消滅しましたが)、

こちらで心機一転、また書き綴っていこうかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


燃えPaPa

2017年4月20日木曜日

最強の乾物かつお節

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっとした、
日本の食卓の親しみを感じる食材についての雑学をば。

日本人なら幼い頃から慣れ親しんでいる
かつお節

こちら、
お浸しのお供に、出汁に、多々食してきています。

そして、このかつお節

意外と知られていないのですが、
なんとまあ、ギネス世界記録に「世界で最も硬い食品」に認定されており、硬い物の代名詞となっています。

世界三大硬い食べ物では、
他、2,3位に中国の乾鮑(カンパオ)、ヨーロッパの「干し肉」
がありますが、
どうやら硬さでは遠く引き離しての1位らしいです。

この鰹節の作り方は、なんとまあ、釣り上げたカツオをサクに切り分けて、

煮て、
燻製にして、
カビまでつけて水分を減らしながらタンパク質を変性、
うまみを凝縮させるという

それにしても、古代人の英知ですなあ

感心感心


さて、冷奴でも食べよう、かつお節をかけて


燃えPaPa

2017年4月5日水曜日

今時代はトランポリン!!

こんばんは、
燃えPaPaです。

以前よりたびたび新時代のスポーツ、トランポリンを紹介しつつ、
私自身も熱心に行っていますが、
さらに少しでも多くの方に知ってもらいたい、実際にやってもらいたい、と、

全国トランポリン場まとめ

を作って紹介しています。

よろしければどうぞご覧になってみてください。


燃えPaPa

2017年3月23日木曜日

なぜかハギスが人気??

こんばんは、
燃えPaPaです。

以前の日記にて、
イギリスの伝統料理のハギスをご紹介したのですが、
他の記事はほとんどアクセスがないのですが、
ハギス記事だけアクセスがちらほらあるという不思議です。

かなーりマイナー情報かと思ってたんですが、
世の中の方々、意外とハギスに興味あるんですかねw


いや、訪れていただけるのは大変うれしいですんで、
ありがたい限りです。

こりゃ、ハギス続編で、もっと特集した方がよいんですかねw


燃えPaPa

2017年3月8日水曜日

ハギスとは

こんばんは、
燃えPaPaです。

今回、ふと入手した、
とある食べ物に関する、どうでもいい雑学でも載せてみます。

それは、
イギリスの伝統料理

ハギス

こちら、

茹でた羊の内臓(心臓、肝臓、肺)のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻み、
牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹るか蒸したプディング(詰め物料理)の一 種である。
さまざまなバリエーションが存在し、
内臓は主として肝臓が使われるが、
心臓や腎臓を使う場合も多い。近年では胡椒などの香辛料を使うことが一般 的となっている。
こってりしており、スコッチ・ウイスキーとともに供せられる。
ウイスキーを振りかけて食べることも多い。

とのこと
かなりいかつい料理ですが、
材料が材料なだけに、
うっかり政治家の訪問等で出したことで、
かつて事件になりかけたこともあったとか、無かったとかw

ブッシュ「晩餐にハギスが出ないか危惧している」
シラク「あんなものを作る国とは国交断絶すべきだ」

なんてコメントをした、なんて話も。


画像でも・・・
ちょっといかついですねw

も少し焼き鳥のレバーくらいのサイズとかでしたら抵抗感も少なそうなのですが。




燃えPaPa

2017年1月11日水曜日

合宿とは

こんばんは、燃えPaPaです。

合宿とは、
サークルにおけるビッグイベントで、
宿をとっての泊まりがけイベントになります。

みんなでわいわいバス移動、
どこかたいていは山間のテニスコートのある宿等とって、
みんなで一緒に食事して、
飲み会して、テニスして、花火等で遊んだりして、
ちょっとした旅行になります。

だいたい短いものでは1泊、
長いものでは、3泊や5泊なども!

サークル的にみんなと仲良くなる代表的なイベントになります。

ポルケピックの合宿としては、

新年度
新歓合宿


夏合宿
学年合宿


秋合宿


スキー合宿


春合宿

など、多彩な合宿をやっています。
夏合宿などは何年も前に卒業のOBも遊びに来たりしています。


燃えPaPa

あけまして

おめでとうございます。

燃えPaPaです。

ついに2014年になってしまいました。

毎年はじめには年が明けた年が明けた、と
わめいていて、
別にどうってことでもないんですけどね。

一応、一年に一度しかない元旦ですし、
とか思ってみます。

今年こそはいい年になりますように・・・

いえ、何もあるわきゃないんですけどね。


燃えPaPa

妥当かと

こんばんは、
燃えPaPaです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000087-jij-soci

すでに各国でも、
サムスンは盗人猛々しい、との判決出まくってますし、

そもそものパクリフォン作りまくりの現状からしたら、
バンバンこういう判決出してほしいものですな。

といっても、
今度それで、アップルしかスマフォの先駆けを作らないようになってしまうと・・・
それはそれで、
今度は価格設定とか独壇場になりかねないですし、

ちゃんとした技術を持って、
真っ向から市場に参入するメーカーとか出てきたらうれしいですねえ


燃えPaPa

ポルケッコンの嵐

こんばんは、
燃えPaPaです。

先日、
結婚式二次会のダブルヘッダーに行ってきました。

最初に所沢にて、
26代っコの二次会

その後ブクロにて、

23男
24女

の結婚式二次会にも参加

場所が離れているため、見事に遅れましたがw

いやあ、でも、ポルケメンツうじゃうじゃで楽しい会でしたわい
21代くらいから、28代くらいまで、
1日でみんなに会い、実にポルケな1日でしたわぃ

またこーいう集まりはあるといーなっ
てか、これからだんだんとみんな大人になって、
機会増えていきそうだけどww


燃えPaPa

そしてPC自作を決意

こんばんは、燃えPaPaです。

先日の
PC買い替え決心から、
一大決意しまして・・・

これまでは
ショップ提供のできもののPC
せいぜいがBTOでいくつかのパーツが選べるのみで、
あとは組み上げて送付されるPCを購入して使ってきていたわけですが・・・

なんとまあ、
ここらで、
本業でも、よくパソコンには関わるわけで、
今後の人生のためにも、PCに詳しくなっておこうと、
PC自作を決意しました☆

せっかく作っても、他のショップPCとか見て心折れないように、
とてもショップでは購入できないような、
ギャグのようなウルトラPCを作り上げることを目標に、
がんばってみることにしました。

徐々に報告できるかと思われます。

燃えPaPa

ついにパソコン買い替えに

こんばんは、
燃えPaPaです。

ポルケ時代からの長い付き合いの方は、
もうご存知かと思いますが、
わたくし、アホみたいにIT人間でございます。

趣味、ネット、パソコンいじり、
仕事も転職してもいつもIT関連

てわけで、家でもバリバリパソコン三昧なのですが、
さすがに、今家で使っているのが、
5年くらい前に買った、結構ボロめのパソコンでございまして・・・

さすがにこの時代、
ネットサーフィンだったり、
家で開発とかやるにはそこそこのスペックが必要なわけで・・・

ちと今のマシン
古めのスペックに、winXP 32bit
では、作業がきつくなりまして、

買い替えを決意いたしました。

詳しいスペックとかはまだ決めてないんですけどね。

またご報告しまっす

燃えPaPa

正の6時間で地球に平和と正義を!

こんばんは、
燃えPaPaです。

毎年のことながら、
年末のこの茶番イベント、

クリスマス
(苦しみますに見えてくる)

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

ちなみに、
私は言うまでもないので割愛w

早くサタンさんがやってきて欲しい・・・


ところで、タイトルにも書きました、
正の6時間とは、

クリスマスイブからクリスマスにかけて寒空の下で正拳突きを行う儀式。クリスマスを粛清するために行われる。性の6時間に対抗して作られた。

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最も正拳突きをする人の多い「正の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなく正拳突きをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も正拳突きをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性も正拳突きをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく正拳突きしてます。
貴方と別れたあの娘も正拳突きをしています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手も、いまこの同じ空の下で正拳突きをしています。

クリスマスには、正拳突き。
もう一度言います。
クリスマスには、正拳突き。



のことです。

元々は、
性の6時間という、
クリスマスは1年で一番世間のカップルどもが交尾してる、
という時間帯らしく、
それを煽って少子化を止めようと企むような、

ようは、リア充どもの茶番をたたえた、
資本主義の犬どもの造語なのですが、

そんなクソ家畜な社会に、
一石を投じ続ける者達がいます!!

ちゃんと今年も勇者達は戦ってきたようですね。
(もうはや3年目・・・毎年聖戦が・・・)

ログ
http://www.kajisoku.org/archives/51825318.html


例によって、
今年も戦闘してきた勇者の方々お疲れ様でしたw


寒さにも負けず・・・
エラい


ちなみに、これも年末、
クリスマスの風物詩なのですが、

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51760798.html

嫁と食ったメシうpスレですw

みんな楽しそうですね。


燃えPaPa

東京ラーメンショーに♪

こんばんは、
燃えPaPaです。


このところ、毎年開催されている、
東京ラーメンショー、
行ってきました♪

駒沢大学駅から徒歩5分くらいのとこの、
駒沢公園オリンピック広場にて開催

広場内に、

チケット売り場のテント
ラーメンの調理・販売のプレハブ
食事用席の、オープン席&テント

がところせましと並んでいて、
だいたいいつも日本全国から、
20軒程度の著名なラーメン屋が並んでいます。

また、軒数枠があるためか、
話題性のためか、
有名店数店がコラボで、ラーメンを制作する店もあります。
トンコツラーメン店3店で、ニューウェイブ系ラーメンを作るとか。
(数県で協力とかもたまにあり)

そいうのもあり、
ラーメンマニアには根強い人気があり、
開催は、
1日じゃなく、5日間とか続くにも関わらず、
ほぼ毎日黒山の人です。
(噂では毎日来てほぼ全種類食べる人もいるとか・・・)

すごい時は、人気店には、
3時間近い行列とか・・・


基本的にどのラーメンもチケットブースで、共通券800円を買い、
好きな店に並び、購入、
約8割の量、と言われ、
2杯くらい軽くいける感じなので、ちょっとコスパに疑問はありますが、
そこは、お祭り、と思って開き直って楽しむのがベストと思われます。

日によってはステージでイベント等もやっていたりしますしね。


燃えPaPa

再度自己紹介

こんばんは、
燃えPaPa、こと、薄井康志です。

最近、
このブログも、SEO対策がんばってまして、

ポルケピック

のワードでだいぶ順位上昇してきました。

その影響で、ポルケの本サイトを見ようとした人が、
偶然このブログにたどりつくこともありまして。

せっかくなので、
また自己紹介をして、
ちょいとここにたどり着いてくださった方に覚えておいていただこうかと。
もしくは元々の知り合いの方には気づいてもらおうかと。

ハンドルネーム:燃えPaPa
通称:パパ、豚、豚さん
学術名:薄井康志(と呼ぶ者はいない)

ポルケピック21代カメラ兼ネット係にして、
随一の変態
当たり前ですが、年代的に、
とっくにポルケ引退、および、社会人なわけですが・・・
ちょいちょい後輩と遊んだり、交流があったもので、
いまだに夏合宿とかにはひょいひょい顔を出しております。

※夏合宿は12年連続参加中

これからも見かけるかもしれませんし、
見かけたら石投げてくださいw



薄井

メイドカフェ訪問

こんばんは、
燃えPaPaです。

先日、人生初のメイドカフェ体験してきました。

元々友人と、
「メイドカフェに言ってみよう!」
と話していて、アキバに行ったので、
道で客引きしてきたかわいいメイドさんについてって初潜入♪

はいすくーるアキバ組
http://www.cafebar-highschool.com/

というところでした。

客引きされた時から、
メイドカフェは初来訪だと告げていたので、
システムの説明等も懇切丁寧。

しかも、運悪く天気が悪くてお客さん少なかったので、
すごい色々おしゃべりできてよかったです。

途中、チェキ撮影つきのデザートも注文したりして、
メイドさんとツーショットチェキを撮ったり、
初来訪ですが、がっつり楽しんできました☆

また行っちゃおうかなw


燃えPaPa

ビスマス鉱石すげー

 こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっと先日、
とあるサイトにて、
この地球の大自然の神秘の偉大さを目にしたもので
興奮のあまり、さっそくアップ

http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-1653.html

って、私が目にしたんじゃないですが・・・
十分サイトの画像でも美しさがわかるかと。

このサイトの画像見ると・・・

自然物でこれはめっさ美しいです。

こんなん発掘で見かけたり、
無いとは思いつつも、
拾ったりしたら家に飾りたいレベルですね。

たしか、天然石も、そういった資源の販売サイトがあって、
一般人も買えたとは思いますが。

いやはや、この自然の力はすごいですわ。


燃えPaPa

フルオロアンチモン酸

こんばんは、
燃えPaPaです。

うぐ、物知りな自信もあったのですが、

フルオロアンチモン酸

ってなんだよ!?
知らなかった・・・orz

ちなみに、超強力な酸の種類らしく

100%硫酸よりも2×1019(2000京)倍強い

って、2000京倍とか、もはやイメージわかないしw

マジメにwikipediaにそう書いてあるから困るw

いや、別に私が毒物好きとか、毒物マニアとか、
そーいう類のもんではまったくありませんので、
あしからず。

ふと、ゲームか何かで見かけて興味を持っただけでございます。


燃えPaPa

モテ子になるためにって・・・

こんばんは、
燃えPaPaです。

女の努力ってやつなんでしょうけど・・・

ここまで男を見透かして対策されると

怖いよー

モテ子

服w
じゃあ着てくんな、って思わねーしww

皇后様空気読んでww

くまモンが両陛下を出迎え 熊本県庁で体操も披露
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102801001692.html

>皇后さまは「くまモンはお一人なの」と質問。
>知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。


そういう質問をしてはダメです。
子供の夢ですから

こいつ未来に生きてるな!!

こんばんは、
燃えPaPaです。

なんというか・・・

http://zukolog.livedoor.biz/archives/29939384.html

確実にこの人未来に生きてますよね・・・
こんなん見てると、
つくづく
日本って自由の国ですね。

アメリカだったらこんな不審者は
まず射殺されてまうんじゃないでしょうかw

というか・・・日本でも、あり、なのか??


燃えPaPa

2017年1月10日火曜日

童貞が世界を救うw

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっといつもと方向を変えて、
軽いお口直しに、
オススメのSSでもいかがでしょうか。

http://rajic.ldblog.jp/archives/52079567.html

この中に童貞の方はいらっしゃいませんか?

って、どんな状況だよww

かなり笑える、アホなSSになっております。
お手軽にお楽しみくださいましー


久々に爆笑SSを読ませてもらいましたw

燃えPaPa

Macintoshのアンサイクロペディアがひどい件

こんばんは、
燃えPaPaです。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Macintosh

誰だ、Macをここまでボロボロに書いたヤツww

ぜってーWindows信者がわざと書いただろこれ
明らかにネタなんだが、なかなか激しいw



燃えPaPa

Windowsの・・・自動更新!?

なん・・・だと!?

という感じです。

こんばんは、
燃えPaPaです。

Windowsの自動更新

ほんとにやめてくださいorz

最近諸事情により、パソコン変えまして・・・
このスーパー迷惑設定をオフにするのをすっかり忘れてました。

後悔

昨夜10時間くらいかかる自動処理の方、
流したまま寝たんだけど
起きてPCチェックしてみるとなんかおかしい

右下にピコン

重要な更新があったため、
自動で再起動されました。

うぉい!!!
おかしいだろw

やめてぇぇぇ
そりゃ、何か大事な更新事項があったのはよい
それを入れるまではよい
再起動だけは所有者の許可得るまで待てや!!!!

うーん、勘弁


燃えPaPa

歯医者やっと終わったし

こんばんは、
燃えPaPaです。

タイトル通りなのですが、
ようやくと歯医者に通い終わりました。

・・・
計7本治療、とかでorz

ちゃんと歯は健康にしておかないとダメですね・・・

実感しました。

今後は3ヶ月に一回の定期健診くらいは行くようにしようかと思います。


燃えPaPa

歯医者行きたくなってしまうw

このところ
虫歯発見され、
歯医者に通うことになり

昔あの歯を削る音を嫌がってたのだが・・・

http://itaishinja.com/archives/3605036.html

これは・・・
本当なのか!?

マジなら歯医者、喜んで通うw

むしろ虫歯なんて治らなくてもいいww

歯医者さんで・・・

こんばんは、燃えPaPaです。

先日来、
虫歯だらけだったもんで、
歯医者さんに通っているんですが、

歯磨きは下手なもんで、
だいぶ虫歯に侵食されてたようで、

歯磨き指導受けましたw

子供かっw

うーん、歯の健康のために気をつけまする。


燃えPaPa

秋葉原にコスプレ居酒屋が登場!?

こんばんは、
燃えPaPaです。

すいません、
私が昨今の情報にうとかっただけかもしれませんが、
ひとつちょっとした報告をさせてください。

たまに仕事柄、というか、
パソコンの近況調査や、
激安PCパーツとか求めて、
秋葉原に行ったりするのですが、

先日見つけたところはびっくりでした。

今までもよくある秋葉原の風潮として、
メイド喫茶とかは知っていましたし、
同じく、メイドを主体に扱った商売で、
メイドリフレとか、耳かきは見ていましたが、

発見したお店は・・・
とうとう、
店員さん全員がコスプレ!!

しかも毎日日替わり!!!

色々な子が日替わりでいろんなコスプレで接客してくれる♪
なんてすばらしいバーもできていました。

時代の変化ってすごいですね。

ちょっと感動wしてしまいました。
おっさんなので、行ってみようかな。

燃えPaPa

またマフラー忘れた・・・

 ひどい

また、このクソ寒い冬のさなかに・・・

マフラーを忘れてしまいました。

しかも、
飲み屋にw

うーん、これ、取りに行くのめんどいんだけどな・・・

そのうち回収に行こう・・・


燃えPaPa

婚外恋愛って響き

 こんばんは、
燃えPaPaです。
 
ちょっと気になるもん見つけてしまいまして・・・
先日こんなん記事
 
http://netaatoz.jp/archives/7661394.html
 
とりあえず、興味をひくために作っただけの無茶記事なのはわかりますけど・・・
ツッコミどころだらけで・・・
 
どこからツッコんでいいか微妙なんですけどw
とりあえずすぐにツッコめるとこでは
 
婚外恋愛ってなんだよw
 
ただの言い換えだし、
別にうまいこと言ってないし
 
そのネーミングだと、
結婚の方は恋愛じゃなくて、あくまで生活費をもらうための契約で、
恋愛は別途しております、
みたいな感じだし
 
でも、現実に、
もはや結婚て、女性が単にお金をもらうための契約に成り果ててるし・・・
そう考えると特に間違ってはないのか
体売って金もらってるわけで
金欲しい女と月極契約な体が欲しい男との商取引だしなあ
 
別に変なきれいごとさえ言わなければ、
俺は特に否定する気もないし、どうぞどうぞですw
 
運がよければ俺にもおこぼれ回ってくるかもしれないですしね。
大いに遊んでくだされねw
 
うーん、なかなかいい具合に腐った世の中ですねえ・・・
 
もう世の中なんでもありですね。
モラルなんて時代とともに流れゆくし、
別に日本が1妻1夫なんて古臭い結婚スタイルに固執してんのも問題だしね

底辺貧乏DQNが子供作って生活保護受けて、
真面目に働いてる人の財布を直撃してくくらいなら

いっそ重婚OKにして、
金持ちにばんばん子供作らせた方がどれほど効率がよいことか
カビの生えたよな、くだらん法律とモラルのせいで、
現実に財政ショックや、少子化で国が傾くってんなら、
そういう根本から見直せよっ、
て、今のイカ臭いだけの老害政治家達がそんな、人間みたいな考える頭を持ってるわけなかったか、
残念


 
 
燃えPaPa

前髪焼けたw

こんばんは、
燃えPaPaです

タイトル通りなんですが、
ひどいw

うっかりライターの火力に気づかず
タバコの火をつけようとして・・・

火柱がのびて

前髪

おおおおおう

切ないw
部屋コゲくさいw


燃えPaPa

宅配の時間って

こんばんは、燃えPaPaです。

忙しいと、
家に欲しいものは通販でお願いしたいもの。
なのに・・・
そのお届けの宅配は、
不在票の嵐・・・

なめとんのかーーーー

てか、
再配達頼もうにも、
家にいる時間帯が無いっつーの!!

夜間配達枠

一番遅くて、
19-21って、おいおい
はえーよw

それかせめて最後が21時なのは100歩ゆずって許すとして、
19-20と20-21で分けてくれ
19時じゃ家に帰れないが、
20時ならなんとか帰れる日もあるわけでさ・・・


ほんと、日本の宅配なんとかならんかしら・・・


燃えPaPa

まさかの雨漏り

こんばんは、
燃えPaPaです。

タイトル通りなんですが・・・
このところ、雨も多く
特に、台風でもないのに、
異様に強めの雨

なんと我が家、
リフォームしたてで内装はきれいなんですが、
建物自体は築30年以上のベテラン選手ですw

※中身はキレイだけど、外装ややボロいw

強い雨の日だと・・・

先日、家にいる時に(大雨なんで外出してなくて)
なんかぴちょんぴちょん水がはねてる音がする、
(というかはねて自分にも当たってた)
と思ったら・・・雨漏りorz

探したら天井に埋め込みの室内洗濯物干し用の軸の付け根から、
ちょっとずつだけど雨漏りしちょるorz

ショックですorz

前の家もボロかったんで、
確かに壁際(というか、窓辺)から雨漏りとかありましたが・・・

また体験することになってしまうとは(>_<)
人生でそう何度も体験するものでは無いでしょうけど・・・

早めに直してもらうよにしまっす

まさか・・・
新しい家でも雨漏り体験するなんてw
(毎度築年数はやや古いのが悪いのかw)


燃えPaPa

2017年1月9日月曜日

猫カフェ行きたす

こんばんは、
燃えPaPaです。

前にポルケピックの後輩と一緒に行ったりしたのですが、
また猫カフェ行きたいなあ・・・

こんなサイト見たら、
つい行きたくなってしまいまする。

http://www10.ocn.ne.jp/~cat-st/

ここは名古屋のとこらしいので、
ちょっと行けませんけどねw

近場にもたくさんあるもので。

※今の住まいの渋谷近くにもどうやらあるようです。


燃えPaPa

テニスのために軽量化?

こんばんは、
燃えPaPa

よくマシンスポーツ(特にモータースポーツとか)で言いますが

軽量化に勝るチューニングなし

これは、まんま言葉通りなんすけど、

いろいろなパーツの強化や、メンテナンス
はたまた他の戦力強化の効果よりも、
基本的に、まず軽くするだけ、どの効果よりも、
性能強化が図れるという格言です。

実際、ほぼどの業界でも、
軽量化は至上命題になっています。

これって、人間にも言えるかな、と

人間の場合、
運動では、使う道具でわずかばかりの上昇は図れても、
自身の強化は、筋肉増強くらいで、
基礎性能を上げれる作業って結構限られてまして

やはり軽量化がものを言います。
格闘技系の、しかも体重別とかでない種目はちょっと別として、

ポルケピックでも
テニスがメインスポーツだから、
走るため、球に追いつくため、等軽量等大事だし

別に体重別制ではないものの、
やはり、動きの機敏さ等の都合で、
結構有利になるものです。

て、わけで、
今は一生懸命軽量化対策中です。

いや、別にテニス用ではないですけど

実際、じゃあ軽量化しようか、といっても、
どうしてもカロリー関連のものなので、

・激しく運動する
・とことん食う量減らす

のほぼ2択なんですけどね
少々つらいものの、
これで性能も上がると思えば、
がんばれるものです。

いや、実際には、テニスのため、というより
女の子のゴニョゴニョw


せいいっぱい善処します。

たまにダレてたらつっこんでください。


燃えPaPa

相互リンクの件で

こんばんは、
燃えPaPaです。

以前、当ブログで、
SEO効果を見込むため、等の理由で、
相互リンクを募集してみましたが、
よろしければ、
当ブログとの相互リンクだけでなく、

当方、この日常記録用のブログの他に、
実に様々なジャンルのブログ・サイトを持っていますので、
他の私の所有のブログやサイトとの
相互リンクも大歓迎です。

SEO効果を考えたら、
テーマとして、同ジャンルのものの方が、
検索エンジン評価としては高くなるわけでして、
それを考えましたら、
当方の所有メディアで、
希望ジャンルのものありましたら、
案内しますんで、
ぜひそこと相互リンクを結んでいただけたら、と思います。

よろしければ、コメント欄等で、
ご連絡ください。


燃えPaPa

よかったら相互リンクなぞも

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっと、
今回の内容は、
今更という感もありすいませんが、
告知・・・というか、お願い、でございます。

こちら、
当ブログを定期的に読んでくださってる方って・・・
ほとんどいらっしゃらないのではないか、とは思いますが・・・(残念)

もし可能ならば、読者様のどなたかで、
自身でブログやサイトを持っている方、
このブログと相互リンクをしていただけたりするとうれしいです。

基本は、ブログ同士なら、1記事で互いに紹介する、とか、
お持ちのメディアが、ウェブサイトなら、リンクページに掲載してもらう、
等でリンク対応していただければ、と思います。

なお、お互いブログ同士で、サイドバー同士でリンクしてくださるようなら、
なおのこと喜んでっ♪

この記事のコメント等でご連絡くださるとうれしいです。

検索エンジンでの評価等を考えますと、
外部リンク(他のサイト・ブログから自身のサイト・ブログへのリンク)は、
重要な要因でして、
(詳しくはSEO対策の解説ブログ等で)

ブログのサイドバーでリンクを出すと、
いっぺんに全記事分のリンク数をもらえます。
※記事の多いブログでは相当な数の被リンク増に
その数分の別ブログから別個にリンクをもらうほどの効果は当然ありませんが・・・

よかったら
少しでも検索エンジンでひっかかるようになり、
これからのコンバージョンアップのためにも、
お互いのブログ等を検索エンジンの評価向上のため、
および、もしかしたら読者さんが互いのブログを読んで気に入ってくれるかも、
等のため、
当方との相互リンクの方、
ぜひよろしくお願いいたします。

当方、ジャンルとかもこだわっていませんので~


燃えPaPa

2017年1月8日日曜日

ポルケッコンとは

こんばんは、
燃えPaPaです。

今回解説するのは、
人生の中でも、幸せの象徴、
結婚にまつわる用語で、

ポルケッコン

これは、
ポルケ内の付き合ってるカップルが結婚することを言います。

意外とポルケ内のカップルは、
長続きして、
卒業後も付き合っていた場合、
社会人2,3年目くらいで結婚する、というパターンが多く見られます。

もちろん、世間一般の男女と同じく、
付き合ってすぐに別れる等もいくらでもあるのですが、

うまいこと長年付き合っていた場合、
ポルケ同士のカップルは結構結婚するように見受けられます。


まあ、PaPaには何の関わりもない話ではありますがw


燃えPaPa

合宿とは

こんばんは、
燃えPaPaです。

今回は、ポルケピックの、
楽しいイベントの代表格、

合宿

の説明をします。

まず、
合宿とは、大勢での宿泊旅行を意味していて、
ポルケでも例外でなく、
サークルでどこか大きい宿を借りて、
1泊~多くて5泊もの宿泊をします。

それぞれの合宿の詳細はまた別途解説しますが、
ひとまず、
ポルケピックとしては、
春や夏に複数日宿泊する大きな合宿を開く他、
スキー合宿なども行い、だいたい年4,5回の合宿を行っています。

合宿自体はほぼどの合宿も、
50人~100人ほど参加で、
バス1台、ないし2台
それプラス途中で買出し等行うため、
数台の自家用車も出動します。

ポルケピックに関わって早数年

もう2,30回の合宿に参加しています。

やはり、日常を離れ、
みんなでひとつ屋根の下で楽しむのもいいものです。


燃えPaPa

インカレサークルとは

こんばんは、燃えPaPaです。

そもそも、
ポルケピックはインカレサークルで、
という紹介しつつ、インカレとはなんぞや?のあたりを説明していませんでしたので、
そのあたりから

えと、
インカレとは、
インターカレッジの意味で、
(インハイ=インターハイスクールとかに同じ)

インカレサークルというと、
複数大学の混合構成のサークルを意味します。

内容的には、

男女ともに、どこの大学でもいいというサークルや、
ポルケのように、
女子はどこの大学でも構わないが、
男子は早稲田大学限定、のようなサークルもあります。

また、サークルによっては、
単一の大学指定ではないですが、

男子はA大学か、B大学か、C大学か、
女子はX大学か、Y大学か、Z大学か、
のように、ある程度大学が指定される場合もあります。

こればっかりは、各々のサークルの規則のよなものなんで、
興味があるサークルがあったら聞いてみる他ないかと思われます。


どうぞ、こんな情報もご参考に、
ステキなサークルライフを送ってください。


燃えPaPa

ポルケピックとは・その2

こんばんは、
燃えPaPaです。

前回に引き続き、
究極のサークルポルケピックの解説を


前回
ポルケピックとは
早稲田大学理工学部の誇る
最終兵器飲みサークルであることは説明しましたが、
他に、特徴として、

メンバー構成等で言えば、

男子は理工学部で、
人数的に学科が大きいからか、機械のメンツが多いです。
あとは、代々先輩が多かったのか、
経営システム工学科が多かったり、

また、昔は建築科のメンツもいたのですが、
学部が、細分化したことで、建築からの入会はほとんどいなくなってしまいました。

他、
女子は、これも、ほぼ伝統的に、先輩が多いから、
勧誘しやすし、という理由で、

家政女子
大妻女子
昭和女子

あたりが多いです。
また、入会自体に特に制限も無いので、
友達づてで広がったりもするため、

他、
日本女子
東京女子
実践女子
成蹊
清泉女子
日本女子体育大

等、様々な大学からの入会があります。

また、建前上は、
女子大からの勧誘ですが、
過去には入会者からの広がりなら、
と専門学校生の入会も受け入れてました。

ようは、女子で、年齢が学生の範囲なら、
ほぼなんでもオッケーなんですよねw

そのおかげで、これだけ発展してきたんですし。


燃えPaPa

2017年1月7日土曜日

ポルケピックとは・その1

こんばんは、燃えPaPaです。
せっかくなので、
自身の長期所属サークルたる、
ポルケピックの解説を



ポルケピックとは

早稲田大学理工学部の誇る

おもしろ系最終兵器飲みサークルですw

多い時で100名を越す現役会員がいて、
早稲田理工男子4割、他大女子6割くらいで構成される、
早稲田のインカレテニスサークル

基本的に、テニスは弱いw
人数がいるので、中にはうまい人もいる、というレベルで、
総合力や平均点的に見たら残念

が、それを補って余りあるほどに、女子が多く、
必然的にかわいい子も多く来るのが最大の魅力

人数の多さも活かして、

年5,6回の合宿や、
バーベキュー、
ボーリング大会、
バスケ大会、
クリスマスパーティー
新年会・忘年会


テニス以外にもお楽しみイベントが盛りだくさん、
テニスの練習には来ないが、
飲み会やイベントには参加する、なんてメンバーもざら


そういう参加スタンスの人も合わせて、
ある意味バランスが取れているサークルである。

※飲み会苦手でさわやかにテニスだけなんて人もまれにいるので


トータルで見れば立派なチャラサーであるがw
理工学部男子に垢抜けたメンズが少ないため、
意外と地味でアットホームなサークルが成り立っている。


すでに設立30年ほどの老舗サークルとなっております。


この辺が基礎知識で、
またちょいと解説していきます。


燃えPaPa

時々お仕事的な記事も書いておりまして

いつもではないのですが、

私の持っている各種ブログで、友人のサイト宣伝することがありますが、
どうぞご容赦ください。

検索エンジンである検索対象ワードで、
順位を上げていくことをSEO対策といいますが、
その一環で、
多数のブログ、サイトを持っていると、
リンクを増やすことで、その効果を上げていけるので、
ここのところ、それを友人に頼まれてがんばっています。

日記タイトルに

SEOお仕事

とかついてたら、まあその一環かな、
とでも思っていてください。

ちょっとお目汚し失礼します。

ただ、サイト情報自体は有益なので、
よかったらぜひ目に留めておいてください。

PaPa

トイレパニック、むしろパンデミック

いえ、そんな大それたものでもありませんけども
(パンデミックとは大混乱、災害等のこと・・・と思ったらちょっと間違った
感染症等の爆発的流行のことですね)


あ、いえ、そんなの言葉の語呂だけでつけてみたのですが

ちょっとした日常、聞いてください。


食事な時間の方すいませぬ


こんばんは、燃えPaPaです。

通常まずありえないのですが・・・
職場のトイレが流されてなかったww

大小兼用トイレで、小が流れてなかっただけなんでまだいいですけど
(大だったら焦るww)

うーん、社会人としてどうなんでしょかねえ

というか・・・

人としてどうなのかww


そんなしょうもない日常エピソードでございました。
まったくもって今回はテニスともポルケピックともトランポリンとも関係ありませぬw


燃えPaPa

2017年1月6日金曜日

つれずれなるままに・・・モテなくて

ちょっと間あいてしまいました

どーも、こんばんは☆
残念が服着ないで歩いてるような燃えPaPaです

・・・
あ、残念だわ、服着てないわじゃあ最悪だねこりゃ


そして、
企業のスローガンで


おはようからおやすみまで暮らしを見つめるLION



って、ただのストーカーだろ!!!!!



と思う



そんなPaPaです




などという軽いあいさつはさておき・・・・




先日

あー、死にてえ、

的なつぶやきをしてしまい、鬱っぽくて心配されましたが


ええ、落ちてますorz

PaPa基本脳みそが入ってないので
常に能天気なんですが

4年に一度くらいガツンと落ちたり・・・・

オリンピックか!?



めっさ落ちて・・・・

めっさ泣きーので

久々にヒマな土曜を過ごし、でもなんもやる気も起きず、テンション低くダラダラ

ウツダシノウ



あー、常になんかしてねえと退屈で生きてけないこのPaPaが!?

何もしないでただへコんでるとかある種奇跡!!!!!



あーあ、ちっとはマジメに生きようと思ってしまったからバチが当たったか




人間さ、生きてたらいつかいいことあるから


なんて言えるヤツはいつかじゃなくて、今幸せなヤツだよな

それ言われるヤツってのは、たいていいつまで経ってもそんなことはないヤツ


・・・


ペンギン相手に


がんばれ、お前もいつか飛べるさ


って言ってるようなもの


原理からして違うっつーの


しょせん幸せなんてのは、
誰かがなれたりなれなかったりするもんじゃなくて

なれるヤツとなれないヤツがいて

その境界は越えられぬもの

越えたいなんて思うから越えられない現実にヘコむもの



うん、もう何も考えずチャランポランに生きようか

しょせん人生なんて死ぬまでのヒマつぶし

特に波風立てずに楽に流されて生きてった方がいーねー

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


なわけねーし!!!!!!



ちょっと腐ってきたけど

傷ついてもヘコんでも死にたくなっても

生きてる間くらいあがいてもがいて逆らって

それでもダメなら仕方ないけど

いいじゃんなあ、自分の行いの結果くらい甘んじて受け入れるし




まあ、こんな落ちてても、数日したらケロっとするのが脳みその無いPaPaですが


久々の長い日記がこんなんでお許しを~


ヒマな人だけ読んでくだされね


あ、なんでこんなんなったかは言えませぬ


ヒソカのセリフのごとく

なぜ言えないかを言ったら、言えない内容を言ったも同然なので言えませぬ

ま、適当にご想像にお任せしますが

たいていご想像通りですw

基本的に変態の王道を行く人生なので、

そこまで意外性のあることってないので






あ、今週のめだかボックスもステキ過ぎましたね

てか、球磨川先輩・・・・


俺がモデルですか????


切ないくらいマイナス人間なんですけど

なんか自分を見てるようで癒されるw


すげえこと言われてるぜ

「悲しいかな
残念ながら勝ったことのないあなたには
自分の勝ちがイメージできない。
失敗を前提にしてしか
物事を考えられず
負けを前提にしてしか
勝負事を考えられない
だから勝てないんですよあなたは

好きな子は裸になってもあなたなんかを相手にしないし
嫌いな奴は不幸をバネにしてヘラヘラ幸せになるし
成功者は失敗を糧に大成功を収める」


あー、ひどいね


なんかさ、すんげーおもしろいけど、
こんなマンガ少年誌に載せていいの?
ちょっと感受性強い子供が見たら人生に絶望して自殺とかすると思うんですけど・・・

基本名言が全部鬱傾向強いマンガて!?

どんだけ現代社会は病んでるんだ!?


俺に直すと
「悲しいかな
残念ながらモテたことのないPaPaには
自分の彼女がイメージできない。
玉砕を前提にしてしか
告白を考えられず
拒絶を前提にしてしか
交際を考えられない
だからモテないんですよPaPaは

好きな子は裸になってもPaPaなんかを相手にしないし
女はPaPaを財布代わりにしてヘラヘラ幸せになるし
女はPaPaを糧に大成功を収める」

ってとこか

・・・・


なんか切ないw




ま、いいや


生まれた時にあきらめてた人生、死ぬまでのヒマつぶし

今更どうなろうと大して興味もないし

生活費あって、最低限生きてけて、時々おいしいラーメンでも食べれてりゃそれでいいさ



あ、最近俺の周り結婚ラッシュやら、出産ブームやらだが、
ひとつだけ!


俺の失敗人生を元に教訓が!!!



もし子供が女だったら・・・


PaPaにくれw





もし子供が男だったら・・・


勉強なんて1秒もさせんな!

知識とかいらねえ

やさしさとかいうやつもいらねえ
(やさしい人がいい、ていうのは都市伝説だ)

子供の頃はあんましエサをやらないようにして
(小さい頃に太ると脂肪細胞の許容量が大きくなり、大人になって太りやすくなる)

ただひたすらファッションや、チャラい話題でも仕入れさせとけ

子供のうちはスポーツマンがモテたりすっから
適当にスポーツもやらせとけ

できれば女子ウケするよな有名なのでも

学校なんて全部3流でいい、意外となんとでも生きてける


それより、このすべての逆をいったら・・・・

地獄になるぞ

俺を見ればわかる通り

勉強し過ぎて
太り
イケてる話題なんぞなんも知らず
運動もできん
いい学校出てることなぞクソの役にも立たん
(あんなの塾が儲けるために作った受験とい名の宗教だし)

結果、出来上がるのは、
なまじ賢くてモテなくて苦しむだけの餓鬼ができるぞ!!!!

これでモテれば何か違うかもしれない
これでバカならば不幸な現実に気付かないかもしれない

でも、もうそうなれない


手遅れなんですよ・・・何もかも


悪いことは言わん

勉強だけはさせるな・・・

必ず大きくなった子供は不幸に気付く

幸せになるか不幸になるかはまだわからない

だが、ならばせめて、不幸でも気付かないくらいのバカに育ててやってくれ

もう手遅れな俺からのせめてもの祈りと願いだ


俺は自身を犠牲に、やっとこの現代社会の歪みに気付いた





てか、

結局なんやで日記書くのとヤケ酒しかやることがなく

ちなみに昼からスーパードライ飲んでたダメ人間です


疲れとヘコみで


この土曜は・・・・


15時間寝てて


日記も、書き始めてからもう12時間経つんですけど・・・・



アフォですか俺はw






とりあえず


暗い話題だけで終わるとなんか気まずいので


ひとまずこんな


http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51196572.html


・・・かわい過ぎるのって、もはや


卑怯


ですらあると思うのは俺だけでしょうか??


かわい過ぎるので惚れる

でもかわい過ぎると相手にされないor体よく遊ばれる

捨てられる

傷つく


うん、切ないねこの連鎖


てか、

なんすかこのかわいさ!

しかも、身長146cmとか


小さい子に無条件で惚れる PaPaとしては見過ごせない!!!


はい、すいません、

ちょっと正気を失いました




そしてなんかすげー悲しくなる画像

http://blog-imgs-23.fc2.com/t/o/n/ton4soku/viploader734383.jpg


いや、これネタでしょ?完全に







あ、すんません。


色々書きたいことはあるんだけど・・・・


ちょっと死にたくなったもんで、
楽しい日記が書けませんでした


ご勘弁を





あーあ、なんか生きてていいことないかな・・・


ないよね↓↓

ほく毛の不思議

こんばんは、燃えPaPaです。
ほんっとーにどうでもいいことなんですけど、

あの、ぴょろって伸びるほく毛(ほくろから出る黒くて太い毛)

なんなんでしょーね

たまに出てこられると、えらい気になります・・・

そして、ほくろからじゃなくても、
時折、腕のどっかとかから、
明らかに他の毛より太いやつがたまに生えてくる・・・

いえ、別に実害があるわけでもないんですけど、
ちょっと気になりますね


なんか、ほんとーにしょうもない話を突然に申し訳ないw

ちょっとみなさんも同じよなこと思ってる方いらっしゃるかなぁ・・・と思いましてっ
(と言いますか、きっといますよね!!)

まあ、たまにこんなことも考えている、
おかしな燃えPaPaでございます。

そして、こんな感じで、
ポルケピックブログと言っても、

普段の考えてること載せてみたり、
特になんの縛りも考えていない、お気楽ブログでございますっ。


またどうぞよろしくおねがいしまっす。


燃えPaPa

2017年1月4日水曜日

いつものことではありますが

この写真のように・・・

いつもぼっち

これまでもぼっち

これからもぼっち

クリスマスなんて味わったこともないorz

なんだろうこのイベント

みんなで俺をかついで楽しんでるんだよな、きっと

ほんとはみんな付き合ってなんてないんだ。

男女交際とか都市伝説だしww



はぁ・・・

むなしい

でも、
ぼっちじゃない、クリスマスって過ごしたことないから、
逆に良さもわからないし、楽ではあるかも・・・・

言ってて悲しいorz




燃えPaPa

テニスとは

もはやそんな定義すら知らない人はいないとは思いますが・・・

念のため
ちょっと用語解説がてら、
テニスとは、
から説明してみます。

テニス(英語: tennis)は
ネット越しにラケットでボールを打ち合う球技である。
庭球(ていきゅう)とも表記する。

テニスの種類としては、リアルテニス、ロイヤルテニス、コートテニス、ローンテニス、ソフトテニス(軟式)等がある。

単にテニスと呼ぶ場合はローンテニスを指すのが一般的である。
日本においては、ソフトテニスと区別して、ローンテニスを硬式テニスと呼ぶことが多い。

~~~~~~~~~~~
wikipedia参照


まあ、ようは、普通のテニスの説明ですが、

そして、大学のサークルで、テニスサークル、というと硬式テニスが多いです。
俗にテニサーと呼ぶような、
大学生の遊び場としてのサークルのほとんどは硬式テニスのサークルです。


当然のように、
作者の所属サークルポルケピックも硬式テニスですw