2014年7月3日木曜日

トランポランド 子供から大人まで楽しめるトランポリンパーク

こんばんは、

燃えPaPaです。

今回はちょっと
いつものテニス話題やポルケピック話題から反れて

もう一個の趣味、
トランポリンに関わるお話です。


先日、2011年後期くらいに、
私の日頃一緒にトランポリンを跳んでいる仲間の、
坂田さんが、
板橋に
トランポリン施設をオープンしました☆

その名も

トランポリンパーク トランポランド

こちら、
通常のトランポリンより張りの強いトランポリンを細長く張った形の、
トランポリンパーク、というものが作ってあります。

海外等ではちょこちょこ見かけるんですが、
日本では珍しく、

こちらでは、普通のトランポリンとしてのジャンプもしますが、
それ以外に、タンブリング(体操の床みたいな回転技の連続)もできます。

また、壁際では、ななめになっているので、
壁蹴りバク宙のような、
ちょっとした遊び心も発揮したりできます。

指導も、
トランポリン&体操経験の豊富な指導陣がそろっていますので、
初心者でも安心して遊びに行けます

よかったら、ぜひ一度遊びに行ってみてください~☆

ちなみに、ホームページの方にも、
どんなことで遊べるかの動画等載っています。

割と運動能力問わず遊べますし、

料金体系も良心的ですので、

どうぞ一度お試しくださいな。

燃えPaPa

2014年6月13日金曜日

スポーツ会館の長年の歴史に幕

こんばんは、
燃えPaPaです。

タイトルの通りなのですが、
当ブログ作者の燃えPaPaが長年(と言っても7年くらいですが)
ハマっているトランポリンをするために通ってきた、
トランポリンのできるスポーツクラブの体育館

財団法人スポーツ会館

が、施設の老朽化と、赤字の積み重ねにより、
あえなく解体になってしまいました(>_<)
当然うちのトランポリンチームラビットも追い出され・・・

しかも、完全に経営者の自業自得というか、
勝手な事情によるものなのに・・・

ほとんど連絡無いという、結構唐突、かつ一方的に閉鎖宣言

私にとっては、
トランポリンを覚え始めた、スタートの場所であり、
何年もの思い出が染み付いた会場だったのに・・・

うちのトランポリンクラブ、
チームラビット
ができたのは約35年前

・・・それからの35年の歴史をともに歩んできた体育館なのに~
(途中場所変更とかもなくて)

チーム設立時からいるメンバーもいるのに・・・

残念です。

急ぎ代替練習場所とか探さないと


燃えPaPa

2014年5月17日土曜日

最近WEB広告でよくCMに出るあの子は??

こんばんは、
燃えPaPaです。

最近WEBを開くとよく見かけるこのCM

http://www.gizmodo.jp/2014/08/y_mobile_cm.html

最近できた、
イーモバイルとウィルコムの合併して、
yahooと提携してできたワイモバイルという会社らしいんですが、

いつもかわいらしい子が出てきて、
気になってはいたのだが・・・

この子はいったい・・・

「魔界からやってきたという設定でやらせて頂いております、椎名ぴかりん1万9000歳」

斬新過ぎる・・・
デーモン閣下以来の逸材ですねw

プロフィールを見てみると…

    (椎名ぴかりんプロフィール
    死立魔弓学園の堕ちこぼれ悪魔が地球に潜入という設定で活動中。魔界から降臨した、渋谷ティーン認知度100%渋谷⇔秋葉原ハイブリッドガール。


もう・・・
すべてが斬新

なんか新アイドル?誕生ですね。

素直に祝っておきましょうww
これからに期待


燃えPaPa

2014年4月11日金曜日

しんけん!!オープン☆

こんばんは、
いつも当ブログをお読みくださってありがとうございます!!!
燃えPaPaです。

ちょっと今回は、普段のブログの内容とはあまり関係ないのですが、

好みのジャンルで興味深いものを見つけてしまいましたので、
この場を借りてご紹介させてください。

実は私自身、コンシューマーゲームにがっつりハマったりはしないのですが、
ある程度お手軽ゲームやブラウザゲームはやる方でして、

そんな中で、あの、おもしろ、魅力的なブラウザゲームを数々手掛けるDMMが満を持して送り出す

「しんけん!!」

という作品を発見しました。

こちら、あの大ヒットブラウザゲーム「艦これ」を超える!
との触れ込みで、ファンを期待させていた名作で
ついにヴェールを脱ぎました。

一足先に

しんけん!!まとめ

にて、ご紹介しています。

こちらで、作品の背景や
名刀の由来までばっちりです。

こういうジャンルが好きな人でもないと、
すぐに全部把握はできないとは思いますが、
参考程度に見ておくと、
ゲームのオープンまで楽しめるんじゃないでしょうかね。

よかったらどうぞ~☆


燃えPaPaでした。

2014年3月21日金曜日

大事な玉を食われた!?

http://all-a.org/articles/21218.html

なんていうか・・・
イタイ

そして、
搬送された病院名に不謹慎だが、笑ってしまった。

セントバーナードってw

犬の種類は違ったのかな・・・

2014年2月6日木曜日

WEB業界の一大事

こんばんは、
燃えPaPaです。

WEB業界の一大事でございます。

最近、ついにgoogleが、検索ワードに謎の検閲を入れてくるようになりましたね・・・

いったいなぜ!?

ロリ
ロリコン
幼女

といったワードをからめた多くのワードで、

検索結果10万件、とか出るのに、
実際にページ移動すると、20件程度しか出ないです。

なんか、日本の児童ポルノ法案系の影響を受けて、
らしいのですが、
まさかサイトを見ることすらできないように、
検索結果を制御する作戦に出るなんて・・・

もうgoogleも日本も終わりですね。
判断力を養うのでなく、
勝手に力のあるものが与える情報・環境の取捨選択までしてしまっては、
考える力を持たない豚のような民族ができあがるだけ。

いや、ただ奴隷が欲しいだけの金持ちや政治家のゴミどもはそれが狙いか・・・。
自分の金を守りたいだけの人間のクズ達が国を支配してる限り、どうしようもないんですかね。
世も末ですね。


燃えPaPa

2014年2月3日月曜日

ポルケピック富士山登山隊

こんばんは、
燃えPaPaです。

正確にはポルケだけの登山隊では無いんですが、
ほぼ毎年ポルケメンツを連れて、
富士山に登っておりましてっ

今年も変わらず登ってまいりましたっ。

富士山

登山道の途中の宿での一泊登山でして、

もう8年目となり、
毎年の恒例行事となりつつありますが、
毎年色々な人が参加してくれて、
いつも新鮮な体験になっています。

運動バカな私としては、
正直、一泊登山だと、体力に余裕もあり、
もはや、結構余裕の域になってますw

なので、途中でダウンしかかった仲間の荷物は私が持ったり、
そんな光景ももはや自然に。


ただ、いつ行っても、天気とかで景色とかも新鮮だし、
また登りたくなるものです。
(特に今年は最後までずっと天気よくて爽快でしたし)

いつか写真等もアップしようかと思いつつ

そのうち、気長に待っていてくださいな。

こちら、富士山に関わるブログなどは書いていますので、
こちらの方で報告する方が早いかと思われます。

よろしければぜひご覧になってみてください。



燃えPaPa

2014年1月9日木曜日

ごはんってよく食べ忘れますよね?

んなことねーよ、
というツッコミ聞こえそうですけど・・・

そして、
パン食ってるよ、というツッコミは置いといて

こんばんは、
燃えPaPaです。

ほぼタイトル通りなんすけど

みなさんそんなことないんすかねえ・・・

わたくしよくあるw


また今日昨日だってメシ食い忘れてましたし・・・
だいたい、
おとといが最後の食事なので、
1日半くらい食べてませぬ

あ、仕事が忙しいとかじゃないんです。
いや、それも多少あるけど(汗

わたくし、
不思議な習性がありまして・・・
よく食事を忘れます。

正確には、忘れている、というわけじゃないんだけども・・・

気がつくと食うこともなく時間が過ぎてしまう、という。

あらたまって食事しよ、
とかて考えないと、
私の場合食欲的なものはなくて

ついメシタイミングを逃してしまいまする

なんとなく、仕事等で、動かず太ってくのがイヤで、
とかってのも若干(いや結構かな・・・)ありますけど、

でも、どっちかってえと、
結構昔の学生時代とか、
食いまくってデブ放題してたもんで、
軽量化を目指して、以前に断食しまくってたせいで、
食欲無くなった、と言う方が正しいかもですけど・・・

それで、以前日記にも書いたよな、
軽量化目的だったり、
いろんな理由で、

スペシャル減量コースw

1日1食、それも水と塩だけ、
たまに飲み会とかあると、必ず吐くw、
とか徹底してますた。

そしたら、
なんか・・・体がメシを食えないことが当たり前になって
メシを要求しなくなってたw

おかげで、ほとんど食べなくても、
別に腹減ったとか思わなくなってまするw

そんなこんなで、
書いてる今日もプチ断食中な今日この頃です。

だいたい・・・
丸二日ほど断食中だし

またポルケん時みたいに、
テニスでもしてりゃ、
食欲とか忘れるしw


燃えPaPa