2013年12月9日月曜日

こめ油使いたいー

こんばんは、
燃えPaPaです。

すいません、唐突で

私の大好きなラーメン関連の
とある漫画(ラーメン発見伝ですけど)


こめ油

をつけめんに浮かしているところがあり、
それまでこめ油なんて聞いたことなかったもので、
つい興味もって調べてみました。

http://www.sanwa-yushi.co.jp/ricebranoil.html
http://www.ota-ya.jp/komekome/abura/

なんか体にもいいし、
酸化しにくいのや、
くどい味になりにくいのも魅力ですね。

ちょっと割高のようですが・・・
今度買ってみようかな

燃えPaPa

2013年10月10日木曜日

駅で立ってることもいけないこんな世の中

まじかぁ

katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-3327.html

駅で立ってることもいけないこんな世の中なのか・・・

これだけで不審者とかひどいって

子ども不審者情報(不審者)

岡山県警察ももくん安心メール

■事案概要
平成24年6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、
不審な男が立っていたもの。

■不審者
中高校生風の若い男、170センチ位、中髪、眼鏡、黒色半袖上衣、黒色半ズボン

■本部認知
6月20日

■地図情報
http://www3.wagamachi-guide.com/op-webmap/kt/searchmap.asp?mapx=133.745753953821&mapy=34.5748523491098&scale=8000&flag=2

http://anzn.net/okayama/safety/index.php?i=1276


なんか・・・

切ない

俺もだいじょうぶか??


外出るだけでも気をつけないと・・・

2013年8月9日金曜日

命の別名

唐突な話題ですいません。

こんばんは☆
燃えPaPaです。

あまりに最近感動してしまった名曲を、
つい衝動で紹介します。
ちょっとした機会に聞いたものなんですけどね

中島みゆきさんの

命の別名
http://www.youtube.com/watch?v=52hFFoDesPM&feature=related

もちろん中島みゆきさんのすばらしい歌声、声量、抑揚、
すべてが抜群によくて、どの歌もよいのですが、

他の数々の曲も昔から好きなのですが

その中でも・・・
特に!特にこの曲は名曲と思っております。
(たぶんみなさまの同意も得られるはず!!)

歌詞の深さ
その内容を歌い上げる魂の歌声
もし機会があれば聞いてみることをオススメします。

普段ポルケピック周りのみで暴れていて、
あまり歌を愛する心とか、
ほぼ関わりない朴念仁の私ですけど、

これはイイ!!
ひたすらにイイ!!!!



燃えPaPa

2013年7月9日火曜日

なぜだと聞きたくなるが

こんばんは
燃えPaPaです。

なぜだろう・・・

困ったことに・・・

PHSをいまだに使っていると、
ために、メールが、

サーバーが見つかりません

でエラーになる

・・・うぉい
携帯くらいメールはちゃんと飛んでくれよ

てか、電波できちんとメールやれっかどうかわかるんでないの??

しかも、もっかい送ると送れるんだし、
今のはなんだったのだ??
とも思うが


いや、もうPHSはやめなされ、
という無言の圧力か・・・

ケータイにしようかなw


燃えPaPa

2013年6月9日日曜日

虫歯が・・・痛いです

こんばんは、燃えPaPaです。

タイトル通りなんですけど・・・
困りました

奥歯の虫歯が・・・痛いですorz

いや、「バスケが、したいです」
みたいになってますけど、
結構痛いもんです、ガチで。

左の奥側、おそらく親知らず?

ずいぶん前から鏡で見ると、黒ずんでる気がしましたが、
調子こいて放置・・・

結果、
うぅ、
運動以前に、そもそも何もしなくても結構痛いっす

・・・近いうちに治療に行かないと

歯医者苦手なんすけどね。
(だからこんなに放置になったんですけど)


燃えPaPa

2013年4月9日火曜日

登録くんサイトの好調ぶりがなかなかのものなんです☆

こんばんは、
燃えPaPaです。

実は、
以前の、私のプロフィール紹介ですとか、
ちょっくらサイト宣伝しているときなんかにも、
若干言及していましたが、
私、このブログの他にも多数のブログやサイトを作成、
日々更新して、運営しておりまする。

その大量なサイト群の内のひとつで、
先日、
ついに
登録くん紹介サイト

「登録くん」

というワードで検索して、4位に!!!!
細かいワードつけなくても、
このワード単体で、です。
なかなかに好成績ですw

せこせこサイト立ち上げて、
サイト名も登録くんにしてても、
最初はライバルサイトが多く100位とかでしたのに、

じっくりSEO対策して、
ついにたどり着きました。
しっかりライバルサイト達を押しのけてますw
(まだ勝ててないとこは、有料でツールとか使ってそうなとこだけ)

この登録くん
もともと被リンクの増加ツールとしては人気で、
再販権つき販売だったので、
一時期には、結構爆発的に普及したんですけどね・・・

今、自動登録できるサイトからのリンクを、
googleが低評価しだしたもんで、
すっかり扱い悪くなってしまい、
だいぶ値崩れ起こし、
ほぼ200円販売のところが多いので、
たいがいが薄利多売を考えて、
みんな山のようにサイト作って売り出してますので・・・
競争が大変です。
※物販のサイトは、みな利益を上げるため、競争激しいのです


それでも量産リンクであっても、
枯れ木も山のにぎわい、といったところで、
今もこのソフトの価値は認めて、求めてくださる方は多いので、
宣伝はしっかりしたいですね。
結果私も得しますし
→セコいw

そんな中で、
上位を獲得、しばらくキープできてるのは、
SEO対策もだいぶうまくいってる証拠かな、と。

本職でSEO対策や、WEBコンサルをしているので、
(運動ばっかじゃないんですw)
腕が上がったようで、うれしす☆

今後はさらに上位(BEST3)を目指して施策します。
※上位勢には、wikipediaなどはいないので、比較的上位に行きやすいワードなので

これからもがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。。


燃えPaPa

2013年3月9日土曜日

困った検索エンジン差

こんばんは、
燃えPaPaです。

SEO対策というと
検索エンジンでの順位を向上させることが目的ですが、
この、検索エンジンというものは
世にあるエンジンごとに結構ロジックが違い、
検索結果に出る量、
順位、
とそれぞれ変わっていたりします。

それも困るのですが、
このところ、yahoo検索が、
googleの検索エンジンのアルゴリズムを導入し、
同じロジックで順位を出し始めたもので、
実質google対策をすれば、
googleでも、yahooでも順位は上がる状態になっております。


当然、世間には、まだ他にも多数の検索エンジンがあるのですが、
日本ではもともと主流はyahooかgoogleでしたし、
このふたつの検索エンジンで、実質日本国内のシェアのほとんどを占めているので、
今のところ、google対策をするのみで、
ほぼ日本のユーザーに対してのアプローチは大丈夫そうです。

というわけで、
このブログでも、
主にSEO対策を施す目的検索エンジンは、
googleにしておきます。

仕事でも、趣味でも、
SEO技術は必要になるので、
たまに日記でちょいと最新のトレンド情報等紹介するかもです。



燃えPaPa

2013年2月9日土曜日

facebook心霊写真!?

こんばんは、燃えPaPaです。

時々、
facebookで、ポルケ写真(主に大人数のとか)アップすると、
これは誰?のタグづけのところで・・・

たまに人のいない空間を指定されるんですけど・・・


だいじょぶかこれ??

顔の検出精度が悪いとか、

レンズの反射や映り込みを検出してるだけならいいんだが・・・


うっかり人には見えない何かが映ってたらどうしましょ??


恐ろしい


燃えPaPa

2013年1月4日金曜日

作者プロフィール2

こんばんは、
燃えPaPaです。

前回の日記で、

ちょいと、
当ブログの作者であります、
私、
燃えPaPa,こと薄井康志自身の紹介書きましたけど、

普通に、

薄井康志


として名前載せて、

他のブログやサイトでも
結構プロフィール公開してます。

WEBの世界で本名載せるのはどうかとも思いますが、
・・・そんなの気にせずw

考えてみれば、
まあ男子なんて大して危なくないですし、

しょせん私にストーカーとかついてくれるはずもなくorz

※むしろついて欲しい・・・w

じゃあ、いいじゃんと。

と言いますか、
いまどきって、
facebookとかで結構名前って
簡単に検索できますしね。

そして、facebookのSEO効果が激しいもんで、
たいてい名前で検索すると上位にきてしまうww


そんなこんなで、

あまり隠れることなく公開中です。
知り合いに検索してもらえることもあるかもしれませんし、
むしろこうして宣伝してみたりしてみますw


燃えPaPa