2012年12月4日火曜日

日記書きの極意

こんばんは、燃えPaPaです。

これからブログを書き続けていくつもりな上で、
ちょいと

日記書きの極意
(そんな大層なもんではない)

について語ろうかと、

実際たいしたことを考えてブログなんてアップしてるわけではないですが、
いくつか気軽な更新方法を


・内容は見せる前提でなくてもよい
最初なんてあまり読者がいるわけもなく、
そこまで、こんなネタなら読者に喜ばれるかな、
みたいに作為的にブログネタを厳選する必要はない

・書き方は読みやすく
前項と矛盾しそうですが。
ネタに最初からこだわりはいりませんが、
読む人にとって、見にくいブログに長く読者でいてくれることは稀
偶然たどり着いてくれた人にも読みやすく

・まず書く
これは、ちゃんと読者がついてるとためらわれるかもですが



この辺を気にしておくと、
少しずつブログ書きの敷居が低くなって、
ブログを書き進めやすくなるのではないでしょうかね。

2012年10月21日日曜日

ケンシロウ「いよいよ明日はキャンプか」

こんばんは、
燃えPaPaです。

もしもケンシロウ四兄弟が、
キャンプに行ったら、といった設定のSSがおもしろかったです。

http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-4548.html

だいたいありえない日常を再現するタイプになるのですが、
SSでの二次創作時の・・・
ジャギ様のいい人風の変化はなぜか定番となってますねえ。

普段見ることのない
北斗を見たい方どうぞ


燃えPaPa

2012年9月21日金曜日

グルメ情報☆赤羽で発見!激うま焼きとんあさちゃん

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょいっとグルメの話ですが
先日立ち寄りました赤羽で、
おなかへったので、寄ってみたお店の紹介でして・・・


久々の大ヒットで、
ここは激うまでした☆

軽く紹介しておきます。

いつものトランポリン練習の帰り、
車で仲間に赤羽駅近辺まで送ってもらい、
ちょっと軽く飲んだり、メシ食ったりして帰りたいな、
て時に、

じゃあ、駅近くの商店街がいいだろ、
と、
そのあたりは、
かつてポルケピックでさんざんテニスしに通っていて、
(ポルケの練習は結構赤羽のコート使ってた)

そこそこ詳しかったので、
駅前ロータリーから脇入った、
一番街商店街に行きまして。

ちょっと歩いてたら、
なんか可憐なお嬢さん二人が、
雨の中めげずに「ほんとにおいしいです!!一杯だけでもぜひ!!」

て客引きしてました。

なんか、あんまりかわいかったので
ついつられて入ってしまいましたw
(おっさんですねw)

19歳、20歳の若い女子大生コンビでした



そして・・・


実際うまかったです!!!!

こんな、
生レバーがまるで麻薬かのように目のカタキにされてるご時世に、
なんと!
レバーをほぼ表面を焼いただけで、
完全に中は生のまま提供してくれて、

もうこれが絶品でした。

表面だけ焼いてても、
まったく固くなってないし、
素材自体がだいぶ新鮮だったのか生臭さも無いし、
すっかり満足の逸品でした。

レバテキ

レバ串
を頼むと、
このレアでとろとろレバーがいただけます。

そして、他にもハムカツや、
なんかレトロなおつまみもいっぱい

店内も、雨の日だったおかげでかもしれませんが、
かなり空いていて
土曜なのに、ガラガラ
(うちら以外客1組くらい)


そしてそして、
客引き&フロアしてた、
女子大生
はなちゃん&ズッキーもめっさかわいかったです。



この可憐さだけで入店したようなもんだし。
こいつは優良店ですw


なんらかの用で、赤羽近辺に行くことあったら、
ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

たぶん私もまた行きます!

オススメのお店です。


燃えPaPa

2012年8月13日月曜日

猫を飼ってるとあるある

こんばんは、
燃えPaPaです

猫を飼ってるとあるある
作業してるのにキーボードに乗られて画面めちゃくちゃw
さっき実家でやられたw

これは結構猫飼ってる人たちには有名なあるあるなんじゃないかと・・・

キーボード、特にノートとか、
あったかいからか、
なぜか上に猫が乗りたがるんですよね・・・

うーん、
邪魔だけど、おもろいからいっかw

燃えPaPa

2012年7月11日水曜日

今年も暑くなりだして・・・

あちゃー

案の定今年も急激に暑くなって

水の事故
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130706-OYT1T00786.htm?from=main2

出だしてしまいましたね・・・

みなさまも
ご注意ください。


燃えPaPa

2012年6月15日金曜日

かまたまソフト

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっとおもしろい地方グルメで見かけたのですが・・・

かまたまソフト!?
http://netgeek.biz/archives/12900

だと!?

なんか、
色んな意味でこれはまたミステリーな商品が出てきましたね。

さすがのうどん県、と言うべきか、
結構各所でこの、名物はアイスやソフトクリームにしよう、の方向性があるから、
それに乗っかっただけ、と言うべきか・・・

幸いのってるのはうどんではなく、
ソフトクリームをうどん風の形状に盛った物らしいですが、
にしても、そこにネギをかけ、
しかもしょうゆをかけて食べるらしいです。
色々とミステリー


ちょっくらおもしろグルメとして、
一度は食べてみたいものですね。
(一度だけでいいかも?)

燃えPaPa

2012年5月21日月曜日

確かにこの晒され方は切ない

こんばんは、燃えPaPaです。

こちら、
会員登録しないと見えない記事なのに・・・

http://kotoripiyopiyo.com/2013/07/sociala20130725.html

黒歴史を出版した、
黒歴史が何かあったんだ、

的な残念な印象のみが残され、
その続きや、
内容には触れない、という
ちょっと切ない晒しプレイになってしまっていますねw


燃えPaPa

2012年4月11日水曜日

彼女が一生できないなって奴の特徴

あ、
俺のことですね・・・

orz

http://college2ch.blomaga.jp/articles/7798.html

よくわかりますorz

人間ってなんで生きてるんでしょ・・・


燃えPaPa

2012年3月11日日曜日

サイコロをふって6が出たとき次も6が出る確率は? 約9割の高校生が間違えた問題

こんばんは、
燃えPaPaです。

http://matometeyo.doorblog.jp/archives/38829244.html

「サイコロをふって6が出たとき次も6が出る確率は 1,高くなる 2.低くなる 3.変わらない 正しいものを選べ」
という問題に皆さんはどう答えるだろうか?
筆者が独自に任意に(筆者の回りから)抽出された高校生に質問したところ約9割の高校生が3を選んだ。
最近の高校生の知能の低下が度々問題になってはいたものの、 ここまでひどくなっているとは信じがたいことである。
言うまでもなくこれは2を選ぶのが正しい。 6が2回続けて出る確率は1/36と非常に低い確率だからである。


ちょっと・・・何言ってるかわからないですね。
この著者・・・
小学校出てるんでしょうかねえ。

もしくはあまりにも無知な記事を書いて炎上させて知名度を上げるビジネスか!?


サイコロを一回振って6が出た上で考えるなら、
次の一回も、
事象が独立しているのでまた確率は1/6、と変わらないのですが・・・

なんか書き方を頭悪くしてミスリードでも誘っているのか、
はたまた、
なんかこの人の数学では魔法の国の演算が行われるのか。


ちなみに、根拠つきで、
サイコロの各目の出る確率は均等、とは言ってないので、
振ったことで、少なくとも他の目より、6が出やすいと推測される、
みたいな発想はありだと思います。
研究者肌な発想ですね。


燃えPaPa



2012年2月11日土曜日

sonk゛ライブ写真

こんばんは、燃えPaPaです。

ポルケの24代後輩のかわいいみきちぃが、

sonk゛という
女子4名のギャルバンをやってまして、

以前からライブに行ってまして・・・・

というか、結成以来全部のライブ行って
よく練習とかの写真記録とかにもついていってまして

すっかり記録係&WEB制作係なんてやっとります☆

だいぶ写真もたまってきていて、
めっさかわいいメンバー達ばかりなので、
ぜひご覧になってみてください~


燃えPaPa

2012年1月17日火曜日

google先生からの恐怖のメッセージが!!!???

こんばんは、燃えPaPaです。

うおっふ
ついに、google先生から初の警告きてしまった(>_<)

ぎゃー(>_<)

長年大量のウェブ作成してて、
初めてgoogleウェブマスターツールから警告が来た~

ひぃ~

噂には聞いていたものの・・・

やっぱり初の現象は焦る

いや、これが来たからといって、
じゃあ、
いきなりインデックス削除が!!??
というものでもないのですが、

やはり
「お客様のサイトがガイドラインに抵触うんぬん」
みたいなメッセージが届くとちょっと焦ります・・・

そして、
まあ若干心当たりがあるため、否定もできませんけど・・・
そしてちょっとあわてて修正

ウェブマスターツールで再申請

何もひどい処置されませんようにっ

ちなみに、チェックされたうちのサイト
トランポリンクでございます

メッセージ内容読むと
「pagerank操作目的と思われるツール等の使用うんぬんが」
とのこと
うーん、確かにそれ系のリンク増殖プログラムとかに参加してたし、
まあ言い訳のしようはないのですが、
どうか再審査が無事に通りますように



燃えPaPa