2010年12月15日水曜日

蛇口の説明がひどい

こんばんは、
燃えPaPaです。

アンサイクロペディアの・・・
「蛇口」の項目がひどいw

いえ、アンサイクロはどの項目もひどいんですけどねw

蛇口から出るもの一覧の内容が、だいぶ偏見に満ちていますねw

茨城県 - (臭すぎて調べられない。ねばねばしてるし。でも美味しい)

って、おいw

燃えPaPa

2010年11月22日月曜日

トランポリン教室のご紹介

こんばんは、
燃えPaPaです。

よくトランポリン話題を出しておりますわたくしですが、

ちょっとここらで、
このブログを見てくださっている方や、
ポルケの人が、もし興味を持ってくださって、
トランポリンやってみようかな、という方がいた時用に少し解説・紹介をば。

徐々にオリンピックなど、国際的な場で、日本勢も活躍しているため、
少しずつメディアでの露出も増えてきているものの、
世間では、トランポリンはまだまだ認知度も低く、
経験者も少なく、子供が軽く遊んでみる、程度で触れるスポーツでもありません。

野球やサッカーのようなメジャースポーツでしたら、
子供でも、野原でちょっと仲間と遊んでいて、経験していることも多いですが、
トランポリンですと、スポーツとしての特殊性や、場所、器具が必要なことから、
親が意図的に習わせている場合以外は、まずありません。

ですので、
興味はあるが、やり方のわからない人のために、
世間ではちょいちょいトランポリン教室というのも開催されています。
(主にトランポリンサークル的な団体が仲間を増やすためなどで開催)

場所の提供から始まり、設備の基礎知識、実際の跳び方のレッスン等、
基本的にトランポリンに関わる知識はまったくなくても大丈夫になっていて、
開催場所を見つけるのは大変ですが、
見つけられればあとはほとんどお任せでトランポリンを楽しむことができます。

場所柄、トランポリンをできるのは、
自治体などの大きな体育館で導入されている場所か、
団体が自身で設備を用意し(天井の高い倉庫等で)運営している場合くらいですので、
土地代等の都合で、あまり都心の、それも交通の便のよい場所にはありません。


多くはありませんが、検索エンジンで

「トランポリン 教室」

などで検索してみて、あとは行きやすいところを探すとよいかと思われます。


なお、筆者の通うトランポリンチームラビットでも、
<a href="http://trampoline-team-rabbit.jimdo.com/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%95%99%E5%AE%A4/" target="_blank">トランポリン教室</a>は常設しています。

本当の初心者に、台の登り方から懇切丁寧に解説しております。
もしご興味ありましたらぜひどうぞー。
というかわたくし直接お連れしますし。


燃えPaPa

2010年11月1日月曜日

ショック過ぎる・・・

こんばんは、
燃えPaPaです。

先日、
これまで数百記事書いてきたブログが消されてしまった・・・

ショック

確かに、無料ブログサービスだから、
停止も運営会社の自由ですけどさ、

うーむ、残念ですorz

独自ドメインとかにしてないから、
せっかく育てても、
そのURL使えなくなると、
サイト評価パァになっちゃうんですよね。

無料ブログとかだと、
302転送かけるわけにもいかないし・・・

こればっかりは無料の環境に頼っていた場合に
致し方なし、としか言えませんが。

せめて生きているこちらは今後ともよろしくお願いいたします。



燃えPaPa

2010年10月11日月曜日

燃えPaPaのお役立ちサイト

こんばんは、
燃えPaPaです。

今回は、当ブログ以外にも、作者燃えPaPaが、
日々作っていて、公開している、サイト・ブログをご紹介します。
どれも知識面で役に立つようなサイトばかり集めておりますので、
よろしければご覧になってみてください。


トランポリンク
トランポリンバカの日常_子供も楽しめダイエットにもよいトランポリン教室や技の解説も
トランポリンパパポータル
トランポリン好きパパのレアスポーツ紹介
トランポリン技解説 子供も楽しめダイエットにもなるトランポリン教室や技の解説
ネガティブ名言の数々
ネットで小遣い稼ぎブログ
ふぁせぼおk
ブラウザ比較ブログ
ホームページを作ろう
ホームページ作成の基本
ポルケピックな日々
ポルケピックパパポータル
ポルケピック富士山登山記
ボルダリングのススメ
やほお-身代わりサイト
ラーメン放浪記
ラーメン解説記
便利フリーソフト紹介
名言集_アニメ・漫画の名言の数々
名言集_ゲーム・アニメ・漫画の名言録
大盛りデカ盛りグルメブログ
富士山登山記
巣鴨グルメ・ランチ紹介ブログ



燃えPaPa

2010年9月21日火曜日

早くインデックスされないかなあ

こんばんは、
燃えPaPaです。

悲しい近況報告ですが・・・

新規立ち上げのサイト・ブログはなかなかインデックスされないもので、
最近作りました
リンクチェックブログ
も、一向にgoogle先生にインデックスしてもらえません。

無念

まず、立ち上げすぐのブログなぞは、
外部からのリンク流入がないと、
クローラも回ってきてくれないため、
一応ここからもリンク回してみます。


燃えPaPa

2010年8月11日水曜日

だいぶ経つのにインデックスされない

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっとしたボヤきみたいなもんですいませんが、

以前作った
リンクチェックブログが・・・

なんでしょう・・・
全然google先生にインデックスしてもらえないorz

ちゃんと外部からリンクも流しているんですけどね。
記事もまあまあ書いてますし、
まだコンテンツのせいでインデックス消しくらうほど、
ぶっちゃけ内容がないですw

というともはやブログ単体の話でなく、

もしかして、ドメイン単位でシャットアウトされてるのでしょうか。

そうでしたら恐ろしい・・・
もはや著者の努力とか関係なしにアボーンされてるわけですし。

ちょっと考えます。


燃えPaPa

2010年6月3日木曜日

ファンキー

こんばんは、
燃えPaPaです。

なんというかちょっとこれは
ファンキー過ぎるニュースですね。

http://news.2chblog.jp/archives/51883456.html

友人の妻に手を出すのがファンキー
避妊しないのがモンキー
できたのがベイビー


すごい名言が出てましたww

いや、うまいこと言ったつもりでしょうけど
あんまし下ネタをオープンにしたらあかんw


燃えPaPa

2010年5月21日金曜日

夏の天候不順が

こんばんは、
燃えPaPaです。

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/211258

今年の夏、特に最後の方は、
変な悪天候
地域によっては未曽有の大雨等、
数々の天災的なもので、
どうやら野菜もこの夏、大被害だったようでして・・・

残念過ぎるこの結果

いや、仕方ない、とは思いますが、
スーパーの野菜も軒並み高くなって、
家計を大直撃ですね

切ない

ちょっと気になるのは、
不作というと平気で値段を2倍3倍にして売っているのに・・・

豊作の年でも、
あんまり安くしてくれてない気がするのですが・・・

これは理不尽ではないんでしょうかねえ。
豊作の年でもそこそこの値で売って大儲け

不作の年には高く売って損しないように

これ、全部消費者だけしわ寄せ食らってる気がするんですけどー

まあ、こっちに選択権がないので
ただの愚痴ですけどね。


燃えPaPa

2010年4月20日火曜日

お漏らしさせる能力ww

こんばんは、
燃えPaPaです。

今日はちょっと本当にしょうもないことをご紹介。
よくあるおもしろ系のスレを紹介するまとめサイトで・・・

もうやだこの国www

http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-5956.html

おいおい

どんだけみんなお漏らしさせる能力に魅力感じてるんだよww



お漏らし

一択でww


燃えPaPa

2010年3月11日木曜日

光の速さでうんこってww

こんばんは、
燃えPaPaです。

なんとまあ、
このブログのことではないんですが、
私の所有するブログに、
とんでもないワードで訪問がありまして

光の速さでうんこ

うーん、確かにこのページ、そんな内容ですけどもww

本当にそのワードで検索する人がいるのですねw

しかも・・・
せっかくアナリティクス入っているのでチェックしましたら、
あらま、
なんともう3回も訪問してくれてるんですね。
てか、どんな事情で検索してくださったんでしょう??


いや、ありがたいような、
残念なようなww

まあ、アクセスしてくださるのはありがたいので、
また訪問してくださるのを楽しみに待ちますけどww


燃えPaPa

2010年2月17日水曜日

2月14日の意味につきまして

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっとどうでもいい雑学でもご紹介。
知らなかったですが・・・

どうやら2月14日というのは、

全国民的茶番のチョコレート日である他、

煮干の日

2(に)
1(にぼしみたいに見える)
4(し)
からのにぼしの日らしい・・・

バレンタインデーとして有名になっている日に、

結構な無理あてしてるようにも感じられますが・・・


ここで私が話題にするように、
煮干が著名になるだけで、
十分目標は達成できてるんだろうなあ・・・


そう考えると、

結構商品系の記念日は、うまいというかセコいというか

たいして金もかけずにいいCMですわな。


いやあ、世間のイベントはきたないですね。


燃えPaPa

2010年2月4日木曜日

作者プロフィール

こんにちは、
当ブログの著者、
燃えPaPaです。

せっかくこういうブログを作ったのに、

私がどういう者かわからないと、
読んでて実感がわかないかな、と
ざっくり自己紹介しておきます。


ハンドルネーム:燃えPaPa
正式名称w:薄井康志
サークル通称:パパw

運動大好きで、
休日に家にいたりが耐えられないようなアクティブさを持つ、
不思議系システムエンジニア

プログラミングが得意で、小学生の頃からゲーム作り等をしてきて

勉強の世界で、
日本の頂点に立つ

が、何も得られなかったことにむなしさを感じ

正気にかえるww


以来、
飲みやテニス、女子大生との交流、
と健全なw大学生の過ごし方のあこがれ、
サークル生活へ


しかし、これまで世界に女子がいることすら知らなかった人生

ただ空回るだけで何も得られず

以来ネットジャンキーまっしぐら・・・
人生お先真っ暗・・・

と言いつつサークル活動は楽しいので、
ちょいちょいポルケピックに関わる話題等つづっていこうかと思います。

どうぞお楽しみに


燃えPaPa

2010年1月5日火曜日

本年もよろしくお願いいたします

こんばんは、
燃えPaPaです。
ちょっと新年になってから時間あいてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。


なんだか、まだあまり本腰入れた記事がアップできていなく、
若干へちょいブログを作成中で申し訳ないですが

まずは無事に年が明けたことを喜びつつ・・・


今年は、例年以上に張り切って暴れていきますのでw

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


薄井康志